ミストシステム of Berrys!

0.JPG商品が届きましたら部品の確認をしましょう。1.JPGマキシジェットは本体のみ使用します。2.JPG① タンク内のチューブにマキシジェットの先端を差し込んで下さい。3.JPG② タンク内に入っているバルブを画像の様に差し込みます。4.5.JPG③ 加圧ポンプは矢印(⇒)で水の流れが記されておりますので「入」と「出」を確認して下さい。 また、加圧ポンプの両側に付いている継手は調整しやすい様に緩めに付けていますのでペンチ等で少し締めて下さい。
4.JPG④ タンクと加圧ポンプを付属している透明のチューブで接続します。5.JPG⑤ 適当な長さにカットしてご利用下さい。6.jpgお客様の設置例です。10.JPGミストノズルの設置の準備をして参りましょう。2.JPGチューブと各パーツの接続脱着は簡単に行えます。
12.JPG⑥ 水色の紙がケージの天井とお考え下さい。13.JPG参考画像です。14.JPG参考画像です。15.JPG参考画像です。16.JPG参考画像です。
9.jpgお客様の設置例です。8.jpgお客様の設置例です。18.JPG⑦ ミストノズルは角度を自由に変えられます。19.JPG観葉植物に噴霧して水飲み用としてもご利用頂けます。20.JPG空気中に噴霧し湿度を優先に確保するなど飼育環境に合わせてご利用ください。
21.JPG⑧ 設置が終わりましたら「マキシジェット」と「「加圧ポンプ」の電源をタイマーに接続します。IMG_3216.JPG⑧ タイマーは説明書に従ってお好みで設定して下さい。 例)1日7回 1回あたり25秒など設定が終わりましたら青い手動ボタンを2秒程押して試運転をして下さい。22.JPG快適な爬虫類ライフをお楽しみ下さい!



ご購入は こちらからです。

〔 最後に 〕
 このミストシステムは毎日の飼育の手間をわずかながら省き、生体の観察時間などが今よりもっと取れたら良いと思い導入しました。
 楽しいはずの日々の飼育活動が苦痛であってはなりません。自動で出来るものはなるべくそうしたいと常に考えています。
 「共に過ごす」と言う愛情の様なものが必要と勝手に思っており、飼育者だけ、生体だけ、の片方だけが良いのではなく、
お互い快適な「 環境 」と「 関係 」を保てたら、きっとこの子達と末永く一緒に居られるのではないかと…!
 私達は日々、世話を通じて愛情を注ぎ、彼達は癒しと驚き、発見を提供してくれます。
この提供する時間は私達の人生の時間では「何分の1」ですが、彼らは「一生」を捧げます。
やはり、惜しみない愛情が必要ですね。
と、硬くなりましたが、こんな事を考えていると飼育方法が進歩するかも!?と思い定めて・・・。
至らぬ所もありますので是非、お気付きの時はご一報お願い致します。

Berrys! 清水

※使用方法や設置方法などご不明な点やご相談が御座いましたらご遠慮なくご連絡をお願いします。

HOME > ミストシステム

inserted by FC2 system